会員登録

ログイン

ka-to

会員登録

ログイン

ka-to

ka-to

TEL:03-3576-6037

お買い物ガイド お問い合わせ
営業時間:9:00 - 17:00(休業日:土日祝)

  • 大竹名人の純黒糖120g
  • モリンガブライトデュアルリッチ
  • アレッポの石鹸ロングバー
  • 美温浴マルチミネラル70
  • ネオサンインスパイア
  • カミノカミシャンプー
  • モリンガバランスボディミルク
  • 魂のハッピースカルプローション
  • アルピニエッセンスローション
  • 魂のハッピー泡シャンプー
  • モリンガブライトセラム

魂の商材屋は、自然・体・心の調和と融合を旨とする 真の無添加を極める専門店

魂の商材屋は 真の無添加を極める専門店

Popular Category

人気カテゴリ

オリジナルスキンケア

オリジナルヘアケア

モリンガサプリ

モリンガブライト化粧品

アルピニ化粧品

紫外線・ブルーライト対策<Inspireシリーズ>

フルボ酸 太古の泉

便利でお得な定期宅配

Popular Brands

人気ブランド

Popular Brands

人気ブランド

  • オリジナル
  • モリンガワールド
  • モリンガブライト化粧品
  • アレッポの石鹸
  • グリーンハートインターナショナル
  • 渡辺信一さんのお豆

ブランドをもっと見る

ブランドをもっと見る

Column

健康と美容ブログ

乾燥でパサパサごわごわ髪の改善対策
乾燥でパサパサごわごわ髪の改善対策

ケミカルコーティング依存をやめる

【完全版】頭皮マッサージのやり方 
【完全版】頭皮マッサージのやり方

頭皮の健康を守る正しい洗髪とは

日焼けあとのスキンケアガイド 
日焼けあとのスキンケアガイド

UVダメージを残さないお手入れ方法

2層式導入美容液のメリットや使い方 
2層式導入美容液のメリットや使い方

乾燥肌・エイジング対策の新常識

最新ブログを見る

最新ブログを見る

評価 レビュー

  • ふわふわっこ 様
  • 投稿日:2014年07月24日

息子に使わせています。
背中ニキビが減ったみたいです。
息子が言うにはスッキリさ(爽快感)がもっと欲しいそうです。

お店からのコメント


ありがとうございます!

息子さんのご要望はもっとスッキリ爽快感・・・ですね。

洗浄力を強くすれば、キッチリ洗った感が強く出ますが、
それではまた背中ニキビが増えるかも?です。

頭皮マッサージをしっかり行うことで、
スッキリ爽快感は出ますよ。

息子さんへ伝言をお願いします。

5本指のハラを使い、
毎回しっかり最低1分以上頭皮マッサージを
してください、と。

髪はそのついでに洗えるので、
重要ポイントは「頭皮マッサージ」です。

  • F 様
  • 投稿日:2014年06月20日

ノーマルハッピーシャンプーを使っていましたが、洗った後の髪の毛のパサツキが気になったので、こちらに変えました。
・コンディショナーなしでも、洗った後の髪の毛がしっとりした!
・香りもさわやかでスッキリ
結果、こちらに変えて正解でした。
ただ、プッシュボトルが詰まりやすいので、ここの改善は是非お願いしたいです。

お店からのコメント


ありがとうございます!

替えてみて頂いて良かったですね。

プッシュボトルの件ですが、
ボトルだけの問題ではなさそうなのです。

水のように勢いよく出るのでもっと粘度アップを、
と仰る方もおられ、粘度アップすると、
今以上に詰まりやすくなると思われます。

どうしたものか、少々お時間を頂戴できれば
と考えております。

  • りょう 様
  • 投稿日:2014年05月24日

初めて使ったところ地肌のべた付き、痒みが丸1日出なかったです??泡立ちも良く、ショートカットなのでワンプッシュでモコモコ。泡立ち日頃から石けんで洗っていたのでパサつきもそれ程感じす。髪と地肌が健康になるといいです。
継続してみようと思います。

お店からのコメント


ありがとうございます!

石けんで洗っていたりょう様ならでは
初日から良さを感じて頂けたものと思います。

継続は力、です。
ぜひ続けてみてください!

  • 冬うさ 様
  • 投稿日:2014年05月19日

初めて使った次の日の頭の軽いこと!スッキリ!って感じでした。髪がべたつくようになったのでハッピーシャンプーからこちらにしてみましたが、使うごとに乾燥するのかフケが多くなり…スッキリ感はあるのに私の頭皮にはあわないようでした。でも頭皮まで洗えてる感はします。

お店からのコメント


ありがとうございます!

なぜかはわかりませんが、
このシャンプーを使い始めてフケが増えた方は
冬うさ様だけではなく多いですよ。

フケも一通り出終わったら落ち着くと
思われるので、それまで辛抱して頂ければと
思うのですが。。。

  • ぃち. 様
  • 投稿日:2014年04月15日

きめ細かい泡立ち、スッキリと爽やかな香りが大好きです。

お店からのコメント


ありがとうございます!

  • ペンギン 様
  • 投稿日:2013年12月09日

ボトルの件では何度もお世話になりました。その都度丁寧な対応をしていただき、こちらのお店で購入してよかったと思いました。
 エコ泡ボトルはなかなかうまくシャンプーがでてこず苦労しましたが、シャンプーはこれまで使った無添加シャンプーの中で一番よかったです。泡立ち、香り、洗った後の頭皮のさっぱり感、髪をかわかした後のまとまり、どれをとっても一番でした。
 そして何より、こちらのシャンプーを使うようになって、アトピーの娘の頭皮のかゆみが、かなりよくなりました。乾燥するこの時期、よく頭をボリボリ掻きむしっていたのですが、こちらを使用し始めて3週間、気が付けば頭を掻いてる姿を見かけなくなりました。本人に聞いてみたら、「たまにかゆいときあるけど、前ほどかゆくならない。」とのことでした。
 こちらのシャンプーを試してみて本当によかったです。
 泡立ちにうるさい主人も(無添加のものは泡立ちがイマイチのものが多くこれまで別々のものを使っていました)こちらのシャンプーなら使いやすいと気に入ってくれているので、家族みんなで安全、安心なシャンプーをつかっていけそうです。
 ボトルのことがあったので星を4つにさせてもらいましたが、シャンプーは星5つの満点です。
 これからもよろしくお願いします。

お店からのコメント


ありがとうございます!

冬場は泡で出すことが難しいことが判明し、
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

これからはプッシュ式ボトルで快適に
ご使用頂ければと思います。

お子様&ご主人様にも気に入って頂けて
良かったです。
ご家族皆様で喜んでご使用頂けることが
店長の何よりもの喜びでもあります。

こちらこそ、今後ともよろしく
お願い申し上げます!

  • ダル 様
  • 投稿日:2013年11月28日

シャンプーは原材料が多いな~と感じました。ただ大手メーカーのものより汚れが落ちてる感じがします。魂のエコ泡ボトルがやく1週間で壊れてしまったのがショックでした。。。

お店からのコメント

魂の商材屋スタッフの齊藤です。

魂エコ泡ボトルの件でご迷惑をおかけして申し訳ございません。

気温が下がってきましたこの時期、
スカルプシャンプーが詰まりやすい現象が起こっておりまして、
ご迷惑をおかけしております。

原因は2点ございます。

1つは、気温が下がると成分がイオン結合してしまうことです。
対処方法は、シャンプーの入ったボトルをお湯につけて、
中のシャンプーが少々温目ていただくことで結合が取れます。

もう1つは、成分の中のクレイが沈殿し、
クレイだけを一度にたくさん吸い上げてしまうことです。
対処法は、お使いいただくときにボトルを何度か逆さにし、
中身を少し撹拌していただくことで解消できます。

ご面倒をおかけしますが、お使いいただく前に、
上記2点をお試しいただければと思います。

※尚、あくまでもハッピースカルプの季節的現象によりもので、
決してポンプが不良品ということではございませんので
ユーザーの皆様にはこの場をお借りしてご了解頂ければ幸いです。

  • まりママ 様
  • 投稿日:2013年11月19日

以前百均の泡ボトルがつまってしまったので、こちらのエコ泡ボトルを購入、早速使い始めたところ、いい感じの泡が出てきて良かったのですが、しばらく使っているとまたつまってしまいました。洗い上がりは今までの商品の中で一番気に入っています。今は普通のボトルに詰め替えて使っています。ついつい使いすぎてしまうため、泡立てネットを使っています。

お店からのコメント

魂の商材屋スタッフの齊藤です。

エコ泡ボトルの件でご迷惑をおかけして申し訳ございません。
この件については早急にに対処させていただきます。

スカルプシャンプーが詰まりやすい原因は2つあります。

1つは、気温が下がると成分がイオン結合してしまうことです。
これは、寒くなると起きやすくなる現象で、シャンプーの入ったボトルをお湯につけて、
中のシャンプーが少々温まると結合が取れます。
お使いいただく前に、11月~3月は特に、毎回行っていただきたいことです。

もう1つは、成分の中のクレイが沈殿し、一度にたくさん吸い上げてしまうことです。
これについては、お使いいただくときにボトルを何度か逆さにし、
中身を少し混ぜることで解消できます。

お手数をおかけしますが、上記2点をお試しいただければと思います。


【店長からの追伸】

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
スカルプシャンプー開発途上で、
腐敗・酸化・沈殿・変色他の実験を行ったのですが、
気温が下がると粘度の硬度が高まり泡で出しづらくなる
点については十分把握できていない部分がございました。

気温が上がる時期は問題ないのですが、
冬場は泡で出さないほうが良いかと考えております。

まりママ様と同様の方も少なからずおられますので、
プッシュ式ボトルに入れてご使用頂く方向性で
現在検討しております。

詳細決まりましたらWEB他で改めてご伝達申し上げますが、
その間ご不便をおかけしますことをお許しください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※尚、ポンプが不良品ということではございませんので
ユーザーの皆様にはこの場をお借りしてご了解頂ければ幸いです。

  • ロピ 様
  • 投稿日:2013年11月02日

良さそうです。リピート決定です。ただ、ボトルのプッシュ感が重いですね。。。改善できるでしょうか?

お店からのコメント


ありがとうございます!

申し訳ございません。

ボトルのポンプ自体が重いのではなく、
シャンプーに微量の粘性があるので
プッシュがややしずらい部分がございます。

多少力を入れて
上からゆっくり押して出して頂けますでしょうか。

  • kuukai 様
  • 投稿日:2013年10月31日

とりえず使ってみるにはエコ泡ボトルは必須はようですので購入しました。泡がそんなにたつかというと、それは微妙ですがショートヘアの方なら問題ないでしょう。
自分はロングなのでなるべく泡があるうちに急いで地肌につけて揉み広げています。
効果が判るにはしばらくかかると思います。
今のところはかゆみなどありません。

お店からのコメント


ありがとうございます!

kuukai様がおっしゃられますように、
仰々しい成分は一切入れてませんので
すぐさまの効果はわからないと思います。

使いつづけて頂くと、きっとその日はやってくる、
そう確信してます。

カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • ポイント5倍キャンペーン

・当店の営業は平日AM9:00-PM5:00までとさせて頂いております。
・土日祝の営業・発送はお休みを頂戴しております。
・平日10:00までで在庫あるご注文分は当日発送可能です。
・お問合せは迅速に対応させて頂きます

ページトップへ